January 07


天神

早起きの朝。朝っぱらからmarronに引っかかれて指を出血する。いつものようにダラダラモードで、家を出るのがギリギリだった。自転車とバスで歯医者へ。小さい虫歯を塞いでもらう。これで長らくかかった歯医者通いが終了。

その後、バスを乗り継ぎ、忘れ物を取りに会社に立ち寄る。その後福岡空港経由で天神へ。お腹が空いてスナップどころではなかったので、とりあえずドトールに立ち寄る。喫煙席はほぼ満席。気を使いながらの一服は居心地が良くなかった。インキューブでLIFEのノートと付箋、パスケース、仕事用のボールペン、メトロ書店で猫本『猫のマッサージ』を買い、天神界隈をスナップ。そして散髪を済ませた後、バスと電車で家に帰る。一日中、強い目の痛みがあった。

帰宅後、自転車のレストア。コンパウンドで磨いた後、タッチアップペンでひたすら車体を塗る根気がいる作業。タバコもほとんど吸わずに約3時間、なかなかいい感じになった。綺麗になった車体を見て、やっぱりロードスターorプロムナードっていいなと思った。まだ塗り残しはあったが、これは明日に持ち越し。

自転車レストア計画は、あと砲弾型ライトの取り付け、ブルックスのサドル、タイヤ・チューブ・チェーンの交換、スターメーアーチャーの修理、ブレーキの調整などいろいろ。3月中には完成させたい。

COMMENTS