January 10


福岡空港

1
冷え込む朝、marronもいつのまにか布団の中にはいって来て、寒さをしのいでいた。耳が冷たく感じる。起床前、足がつってふくらはぎの激痛。歩くのもままならなかった。

会社では、一ヶ月以上も放っておいた仕事のことで、かなり怒られた。先輩とともに反省しきり。朝と夜に目の痛み。夕方、ここ数日の他部署での仕事がうちの上司に伝わっていて、仕事ぶりを褒められた。うれしい。19時から別部門の仕事。足が痛いのを忘れてダッシュの連続。20時退社。会社から駅までは歩くと30分くらいかかるが、だいぶ慣れた気がする。遅く残業をすると帰りのバスがないので、会社と駅を往復する自転車が欲しい。

帰りの電車の中で、携帯の電池が切れてしまった。朝は結構充電量あったはずなのに。買って約1年くらいだが、もう寿命だろうか。このところiPhoneが欲しいと思っていたので、そのサインかと思ったけど、諸々のローンがまだ結構残っているので、なかなか厳しい。

帰宅後、marronはずっと鳴いていた。部屋に入るとゴミ箱は倒れ、ティッシュをバリバリに破いていた。相当ストレスが溜まっていたのだろう。今日は思いっきり遊んであげようと、ネズミのおもちゃで宙返り遊び。P2で買ったネズミのぬいぐるみ風おもちゃより、よりリアルなネズミのおもちゃに強く反応した。

アニコム損保から手紙が届いていて、18日までにmarronの年齢証明を提出しなければ、契約破棄みたいなことが書いてあった。以前お世話になった動物病院は、日曜日が休みで、日曜日空いている動物病院は、電車で行かないといけない。電車に乗せるのはかわいそうで、頭が痛い。

夜のお供は、三岳。香りが弱いせいか、芋っぽい感じがしない。

2
このところ関わり合う人が増えてきて、人との距離の取り方に悩む。増上慢になったり、萎縮しすぎて挙動不審になったり、右から左へと感情がぶれてしまう。不機嫌な顔で、相手に不快感を与えるよりも、もっとはっきりと笑顔で挨拶して自己主張したい。思うのは簡単だが、感情の波がそれを許さなかったりするわけだけど。

COMMENTS