January 14


天神

6時起床。時間があったので、部屋の掃除と洗濯、marronとネズミのおもちゃで宙返り遊びをして、抜け毛取りとブラッシング、猫砂掃除。

ごはんを食べて、シャワーを浴びていたら、かなり時間が過ぎてしまい、目標の出発時間に間に合わなくなった。出かける直前、注文していたラタン製のネコキャリーが届く。かなり大きな箱だったので、サイズを間違えてしまったか心配になったが、時間がないのでそのまま家を出た。

電車とバスを乗り継いでから、コンビニでコーヒーと肉まんを買ったものの、なぜか予約の時間までが4分しかなくなり、仕方なくタバコは途中で諦め、コーヒーもほとんど飲まずに捨ててしまった。そのまま急いで心療内科へ。ようやくデパスを増やしてもらえた。増量分は先生には悪いが、いざという時のためのストックとする。薬局では、前回代金を多く取り過ぎたらしくて、返金される。

気分が上がらないので、とりあえずドトールで一服。インキューブでカモ井のマスキングテープ(Moleskineデコ用)と、RHODIAのホワイト、SARASA CLIPのブルーブラックを買う。その後、天神、薬院、西新、藤崎でスナップ。コンビニで自家製のフィッシュパンを買い(けっこう美味)、別の店で最近手に入りにくくなったBicのライター(オレンジ)を買う。お腹が空いたので、久しぶりにリンガーハットに寄る。

バスで天神に戻り、銀行でお金を降ろしてから、無印とマツキヨで雑貨と日用品を買う。博多のダイソーでネコキャリーのためのブランケットとランチョンマット(これはカバーとして)、紀伊国屋書店で『鉄道ピクトリアル臨時増刊号 西日本鉄道 2011年4月号』を買う。時間がなかったので、急いでバス乗り場に行くと、海外の旅行者らしき人たちからバスの乗り場について尋ねられ、いちおうカタゴトの英語で案内する。どうも韓国語っぽい話し方だったので、知っているインチキな韓国語で伝えてもよかったんじゃないかと後になって変に気を揉んでしまった。

22時近くに帰宅。さっそくネコキャリーを開梱し、ブランケットと合わせるとこれがなかなかかわいい。ただmarronには結構ギリギリのサイズなので、ストレスを感じないか心配になる。

卸したてのMoleskine(Ruled Classic)に、水玉マスキングテープでデコレーション。ついでにPAPER DOLL MATEのステッカーを注文する。乙女モード全開。

COMMENTS