March 18

今日は初めてフルプレスでのスナップ。なかなか難しい。

午前中、皮膚科で受付を済ませ、心療内科へ。先生から元気の出る言葉をもらう。天神でスナップした後。久しぶりにJABで一服。店を出る時、Oscar Petersonの曲が始まったばかりで、惜しかったけど急いで皮膚科に戻る。

皮膚科はいつも通りの6時間待ち。待ち時間中に、Kindleで岡本太郎『今日の芸術 時代を創造するものは誰か』と、服部幸『ネコにウケる飼い方』を買う。塗り薬が少し弱いステロイド(ロコイドクリームとヒルロイドソフトの混合)に変更になった。今日は先生から怒られなかった。

その後散髪し、天神に戻る。ミーナの無印とイムズのP2に寄って、雑貨とキャットフード、猫草栽培キットを買う。

天神から篠栗まで都市高経由のバスで移動。スーパーマーケットで甲類焼酎と、チョウムチョロムを買う。それだけで、6kg以上。結局家族に迎えを頼んだ。

家に帰ると、注文していた森山大道のDVD『ニアイコール 森山大道』と、Paul SimonのDVD『Live from Philadelphia』が届いていた。ポールのDVDはおそらく海賊盤。marronと少し遊んだ後、marronはすぐに寝てしまった。

COMMENTS