April 29

朝、mioとmiuは自分のそばで、ごろんとくつろいでいた。

今日はふたりとも動物病院の日。コンビニでコーヒーとパンを買った後、バイパス経由で職場近くの動物病院に。

■mio
・アゴの黒いブツブツは特に問題なし。市販のクレンジングオイルか蒸しタオルで拭けばよい。
・5種の混合ワクチンを接種。次の接種は、5月27日。

■miu
・男の子で、年齢はわからないとのこと。老猫でもなく、若年猫でもないそう。
・結構やせている。
・すでに去勢済みとのこと。
・腕の怪我は、他の猫に噛まれた可能性。猫の皮膚は丈夫で、上皮の傷が治っても、膿が残ってしまうこともあり、ワセリンなどは必要ない。
・結膜炎をおこしているので、目薬を処方してもらう。
・看護師さんに被毛を褒めてもらった。

病院から出た後、車を止めていたコンビニの駐車場で肝心の薬を忘れてしまったことを思い出し、慌てて病院に戻る。

病院を出た後、またバイパス経由でホームセンターとドラッグストアに行く。フードと水用のすのこ2枚と、洗い桶、洗濯物のバスケット、職場用の紙コップ、頭痛薬、猫砂、猫のおやつ、食料品などを買い込む。

帰宅後、昼食を摂り、父の病院へ。肺炎は良くなったものの、肝機能が良くないとのこと。痰の吸引のせいか、口腔から血が出ていて驚く。

また家に戻り、夕方、Amazonから猫のトイレ2個と、ヨドバシからカメラ拭き(メガネ用にする)と乾電池が届く。

その後、部屋の大掃除。全部は片付いていないが、とりあえず部屋の中がきれいになった。

COMMENTS