May 27

今日は動物病院の日。mioとmiuを車に乗せて行ったのだが、途中、前の車が遅かったり、変な走り方だったりヒヤヒヤだった。3車線の道路の真ん中で、右折しなければいけないことに気づき、無理やり曲がってしまう。

動物病院では、患者さんが多く、結構待たされた。

▪️mio
・体重は、3.10kg。
・この頃の体調不良は、ワクチン反応の可能性を否定できないので、今回のワクチンは回避。
・3年後に、3種混合ワクチンを打っても良いかも。1年ごとは不要。獣医と相談の上で。
・3kgを下回るようでは、別の病気の可能性があるので、日頃から体重を計るように。

▪️miu
・体重は、4.78kg前後。先月よりも500gほど増えた。
・結膜炎はまだ治っていない。
・クラミジア感染症の疑いがあるので、点眼薬をオフロキサシンからエコリシンに変更。

動物病院から出た後、車を止めていた近くのコンビニで、mioがネコキャリーから逃げ出してしまう。交通量の多い道路で、大パニック状態。とにかく無事で見つかることを祈りながら、必死に探す。その後、疲れ果てて車に戻り、母に捜索の応援を頼んだ直後、なんとなく猫の声を感じたので、車の下をのぞいてみると、なんとmioがうずくまっていた。少し強引に引っ張り出した後、抱擁して喜んだ。

帰りはバイパスを通らず、峠越え。

帰宅後、アニコム損保からmioのバースデーカードと、カード会社からの本人限定郵便の通知が届く。早速電話をして配達してもらうが、届いたのはETCカードだった。しばらく家でゴロゴロした後、Raleigh Roadsterを、グラスターゾルオートとワイプオールで磨き、タイヤに空気を入れて、近所をポタリング。なかなかいい走りっぷり。壊れていたスターメアーチャーも、いつの間にか治っていた。

夜、YouTubeでたまたま見つけた動画。この自転車、ラタンの前かご、サドル、ペダル(前オーナーが後で自分で変えた)、錆び具合など、どうも自分が所有しているRaleighのようだ。前オーナーによると、レストアしたのが新宿のショップだったらしいので、たぶん間違いないと思う。すごく不思議な気分。

50年前のRALEIGHをOH >> https://youtu.be/lejwuprI2no

COMMENTS