June 10

いつもの出勤よりも早い時間に出発。電車の定期が切れていたので、バスを乗り継いで移動。遅れて来た急行バスの直前に、残り少ないS高速の特急バスがやって来たので、急遽予定を変更してそのバスに乗る。天神から博多に移動し、皮膚科に行く。

診察は9時からで、9時10分過ぎに行ったが、なんと階段に行列。50分ほど待って、ようやく受付。夕方5時半に戻るように言われる。保険証を先に返してもらい、天神に移動。内科に行って、近頃の下痢と腹痛を診てもらう。先生によれば、ウイルス性胃腸炎よりもやはりステロイドが原因かもとのこと。ビオフェルミン、ロートエキス、タンナルビン、ガスコンの混合とレバミピドを処方してもらう。

天神から呉服町経由で博多港国際ターミナルにで移動。バスはBRTだった。久しぶりの博多港。またBRTで天神に戻り、なんだか頭がすっきりしないので、ドトールで一服。

その後、那の津、天神をスナップ。久しぶりのカラー撮影。途中、茶トラと黒猫2頭に会う。

博多に戻る途中、見知らぬ番号から電話が入り、呉服町で途中下車。昨日酔った勢いで申し込んだクレジットnimocaの確認電話だった。その30分後、審査が通った旨のメールを受信する。

バスターミナルで暇を潰した後、皮膚科へ。日中体がだるくなるので、ステロイドの飲み薬を減らしてもらい、鼻の炎症を抑えるための、混合ではないロコイドクリームを処方してもらう。

博多でお土産のカステラを買い、787系特急有明で二日市へ。二日市から811系未更新車で原田まで行き、途中下車。いつもの酒とハートランドを買ってから、キハ31で最寄り駅へ。途中、鹿が線路を横切り急停車。鹿は無事だったらしい。

帰宅後、miuがしばらく鳴き止まなかった。mioは窓にくっついたトカゲに夢中だった。

COMMENTS