June 24

今日はmiuを動物病院へ連れて行く。いつものかかりつけの病院ではなく、地元の病院へ。比較的新しくできた病院で、意識高いというか、ノリノリな感じに緊張した。

◼️miu
・体重は、5.5kg(前回より700gほど増えた)。
・細菌感染なのか、アレルギーなのかを見極めるため、細胞を顕微鏡で調べてもらう。
・目に塗り薬を塗ってもらう。
・毛玉やフードを吐くのは、毛の生え変わりの時期なので特に問題なし。ただ白、黄、緑の液体を吐くようであれば、要検査とのこと。
・保険加入の関係上、年齢を尋ねると、3歳以上とのことなので、設定年齢を3歳にしてもらう。
・看護師さんに「美人さんやね」と褒められるが、オスとのこと。(後で調べると、去勢するとホルモンの関係でそうなるらしい)
・大人しくしていたので、褒められていた。

次回は、7月8日。

その後、ホームセンターに寄り、家のリフォームのことを考え(結局何も買わなかった)、ドラッグストアで猫のおやつ(ご褒美のCHAOちゅーる)とバルサン、コンビニでコーヒーフレッシュと砂糖、お土産用のペコちゃんのほっぺを買う。

帰宅後、部屋の大掃除。家具の配置換えや、照明をLEDに変えてみたりと、プチリフォームの前準備。mioはずっと網戸をした窓辺に佇み、miuはダンボールの上でうたた寝していた。

COMMENTS