DAYS 126/365

2018-05-04

朝、なんとか目を覚ます。

三津周辺をスナップしながら、駅に向かい、3000系で高浜へ。電車の写真を撮っていたら、松山観光港行きのバスを逃してしまったので、そのままスナップしながら港に向かう。途中、人懐っこいネコさんに出会い、挨拶したり、体を撫でたり。もっと遊びたかったのだが、時間が迫っていたので、名残惜しかったが、挨拶して港に向かった。

松山観光港の売店でお土産を買い、クルーズフェリーに乗船。

呉港で下船し、呉駅まで歩いて向かう。呉港の狭い駐車場や大和ミュージアム周辺を通りながら、ビートルを買った日を思い出して、少し懐かしい気持ちになる。

呉から快速安芸路ライナー(227系)で広島へ。

広電の3000形(元西鉄福岡市内線1000形)に乗りたかったので、広島駅電停へ。平日朝夕ラッシュ時のみの運行らしいのだが、ダメ元で待つことにした。

約1時間経ち、諦めかけていたところ、なんと3000形がやってくる。

紙屋町東で降りた後、建築的に気になっていたそごう広島を撮影。700形で広島駅まで戻り、お土産とサンドイッチ、ビールを買って、こだま731号。もうすぐ引退するEVA新幹線。自由席だったので、座れるか心配だったのだが、日曜日にもかかわらず意外と空いていた。

EVA新幹線ということもあり、車内は半ばちびっこランド化していたので、ビールを諦めて、サンドイッチとおにぎりのみにした。

博多到着後、そのまま帰宅。

帰宅後、mioとmiuの甘えっぷりがすごかった。